SSブログ

デフラグしてみた [日記]

どうにもPCの挙動がおかしいので、デフラグをしてみた。

とはいえ、私が使っているPCのOSはVista。
OS標準のデフラグは、何だか遅いし、XPみたいに進行状況が見えることも無い。
いつ終わるか分からないって結構ストレス。[ちっ(怒った顔)]
さらに、64MBより大きいファイルのデフラグはしてくれないらしいです。
(なんだソレー![がく~(落胆した顔)]

というわけで、フリーのデフラグソフトをDLしてみました。
「Defraggler」というソフト。
進行状況もわかるし、けっこう軽い様な気がする。

デフラグ前にディスククリーンアップもしたおかげか、セルフィゲームの動きが良くなった気がします。
(特にれすとらんが)

わーい。 [晴れ]

※こちらのブログを参考にさせていただきました。
     ↓
 『 パソコンカレッジ スタッフのひとりごと

 参考にした記事はこちらこちら
 ケン様、ありがとうございました!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pc_college(ケン)

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。

ブログの紹介までしていただいて嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
by pc_college(ケン) (2012-02-05 14:06) 

Apple-T

>ケン様
 本当~に助かりました!
 有益な情報を分かりやすい文章で公開して下さって
 ありがとうございました!
 おかげさまでPCは快調です。(^^)
by Apple-T (2012-02-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。