SSブログ

オラクルカードの不思議(今日は長文です) [スピリチュアル]

 最近、もう少し自分を癒してあげられないか、と思うことが多く、色々なことを試しています。

 4月の人事異動で課長が変わった影響が未だに消えていない・・・、というよりも、どうもこの人は苦手 + 嫌いという認識をしてしまいました。
 4月、5月は残業も多くなってしまったこともあって、ストレスがたまりにたまり、心や体の不調が表に出てくるようになってしまいました。[ふらふら]

 会社に行って課長がいると、お腹が痛くなってしまったり。(課長が外出すると治る;;)
 お昼休みや仕事帰りに、脈絡なく涙が出そうになったり。
 頭の中で突然「○ねば良いのに」(伏字の意味があまりない)という言葉がスポンと出て来たり。

 自分でもこれじゃダメだ、どうにかしなきゃ、と思うに至り、普段はやらないようなことを自分に対してやってあげることにしました。[プレゼント]

 マッサージに行ったり。
 フラワーエッセンスを試してみたり。
 家にあるパワーストーンを、いつもよりもう少しだけ気にかけたり。
 急ぎの仕事が無い場合は、極力定時で家に帰ったり。
 休めそうなら有給を取ったり。

 定時帰宅と有給(ちなみに今日は健康診断ついでに有給を取ってしまいました)で会社にいる時間を少なくしたこと、更にパワーストーンとフラワーエッセンスは自己暗示の効果もあったのでしょうか。
 以前に比べて、課長を見ても体調が悪くなることが少なくなってきました。(1日中、事務所で二人っきりだと、さすがに具合が悪くなってきます・・・。)

 で、今日は「オラクルカード」が気になって、健診帰りにいつもお世話になっているパワーストーンショップに寄って、色々見せてもらってきました。

 一口に「オラクルカード」と言っても色々な種類があるんです。
 天使だけでも数種類。
 女神や妖精、人魚とイルカ、アセンテッド・マスター(賢人?)など。
 どのカードを選べば良いか店員さんに聞いてみたところ、

 「1つの質問をさまざまな種類のカードにしてみて、回答が一番しっくり来たカードを選ぶと良いですよ」

 とアドバイスしてもらったので、まずは

 『今、一番私に必要なメッセージを下さい』

 という質問をしてみました。

 その答えがしっくり来た数種類のカードに対し、今度は

 『私はこのカードを買って意見を求めるべきですか?』

 という質問をしてみました。
 (ちょっとこの質問はどうかと思ったんですけど、カードのことはカードに訊いた方が良いかなぁ、と思って。)

 それで絞り込んだのが3種類。

 この時不思議だったのが、1回目と同じカードが出たのが2種類あったこと。
 しかも、2種類とも同じような意味のカード。
 
 だいぶ驚きました。[exclamation&question]

 結局、購入するのはもう1種類のカードにしました。
 煮詰まった時の指針の一つになってもらえるといいな、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。