SSブログ
更新履歴(So-net Photo) ブログトップ
前の10件 | -

もくもく [更新履歴(So-net Photo)]

 ドライアイスを水に投入すると、もくもく煙が出てくるよ~。

 あまりドライアイスというものと関わりの無い生活を送っていたので、実際にやってみたのは働き始めてから。
 あれ、すっごい面白いですよね!
 もう、ワクワクしちゃって仕方ないです。

 というわけで連写モードで撮ってみました。
 スライドショーで見ると良いと思います。


それとは関係ないんだけどね・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島シーパラダイス その3 [更新履歴(So-net Photo)]

 八景島シーパラダイスの写真、これで全部です。
 せっかくシーパラに行ったのに、イルカの写真は上手に撮れませんでした。
 白イルカ君は私のところに来てくれないし、他のイルカは超高速で水槽内を泳いでいました。
 うー、もっと写真が上手に撮れるようになりたいです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八景島シーパラダイス その2 [更新履歴(So-net Photo)]

 昨日アップした八景島シーパライダイスの続きです。

 動きがゆっくりな物は撮影しやすいです。
 ビバ、タカアシガニ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あの頃私は。 [更新履歴(So-net Photo)]

 去年の7月。
 早くも仕事についていけるか心配になっていた私は、新人研修に参加していました。
 研修後、頑張ろうという気持よりも、恐怖と不安に押し潰されそうになっていた私。
 この日は会社に寄らずに直帰する予定になっていたので、気分を変えようと、研修所の近くにあった八景島シーパラダイスに行って来ました。
 私の心象風景そのままに、雨は降るは、風は吹くは。
 しかも、駅から結構歩くんですねぇ。知りませんでした。

 水族館の中は、フラッシュを焚かなければ写真撮影OKということだったので、写真を撮ってきました。
 が、難しいですねぇ。
 あんなにたくさん撮ったのに、載せられそうなのはほんの一握りです。

 その中のさらに一部をご覧下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変なモノ [更新履歴(So-net Photo)]

 写真を整理していたらこんな物が・・・。


 ・・・靴?
 しかも両足。

 考えられる状況としては・・・

 (1)歩きやすい or 運転しやすい靴でやって来て、履き替えた後、忘れて行った。
 (2)いたずら

 うーむ、面白い状況が思い付かない。(爆)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルチちゃんがやってきました。 [更新履歴(So-net Photo)]

 12月26日、新しい家族が出来ました。

 コザクラインコのルチノーチェリーのかわいこちゃんです。
 名前はルチちゃん。(単純・・・)

 可愛いんだけれど、イマイチ何を考えているのかわかりません。
 頑張ってラブラブになりたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまり出来が良くない写真 [更新履歴(So-net Photo)]

 今日はカエルさんの写真とサギさんの写真をソネフォトへアップ。

 カエルも鳥も、すぐに逃げてしまいそうな為、あまり近寄れません。
 そしてピントが上手く合わせられないという・・・。(爆)

 それにしても、この鳥。

 今まで野鳥として見た鳥では一番大きくて、通勤電車を待っているホームから大慌てで撮りました。
 かなり遠かったので、ズームをめいいっぱい使ってもこれが限界でした。
 うーん、何という鳥なんだろう。
 こんな小さくてぼけてたら分からないってば。

 そう言えばその後、この鳥とよく似た鳥を、通勤に使っている下り電車の中からも目撃しました。
 裾花川


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷奴に玉ネギスライス [更新履歴(So-net Photo)]

 今日もちょっと頑張って写真をソネフォトにアップしました。

 玉ねぎの山と豆富料理。(あえて「富」の字を使っています)
 冷奴じゃないけれど豆腐繋がりで~。


 この豆富料理を食べたのは「豆富創作料理 三代目茂蔵」。
 私が食べたのは↓のお店ですが、チェーン店の様なので、興味がある方は調べてみては?

豆富創作料理 三代目茂蔵 長野南バイパス店


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の写真 今年の内に [更新履歴(So-net Photo)]

 写真をソネフォトにアップしないうちに、もうこんな季節になってしまったー!

 うわぁ、えらいこっちゃ。
 何とか今年の写真は今年の内にアップしたいなぁ。
 できると良いなぁ。


しょっぱなから真夏ー(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できたどーっ! [更新履歴(So-net Photo)]

 編み物熱は伝播するんですよ。
 妹もリストウォーマーを作りました。仕事場にも持って行く熱の入れようでした。

 そして私が新たに作ったのは・・・・・・。

ブックカバー!

 編み図と違う毛糸を使ったので、大きさとかがうまくいかずに自分で目を減らしたり、段を減らしたりで悪戦苦闘。
 挙句の果てにはなんだかパツパツしてますが、ま、まあいっか!
 ブックカバーが厚くて、つるつる滑って本が読みにくいけど、ま、まあいっか!

 もっと細くて伸びない糸を使って作れば、もうちょっとうまくいくかなぁ・・・。
 手芸屋さんにあった、バナナから作った糸とか、麻糸とかも良いかもしれないな。

<今回編んだブックカバーの編み図が載っていた本>

かぎ針のおしゃれ雑貨―2日2玉・3日3玉で編める (アサヒオリジナル 195)

かぎ針のおしゃれ雑貨―2日2玉・3日3玉で編める (アサヒオリジナル 195)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミント
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 更新履歴(So-net Photo) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。