SSブログ

性分 [moblog]

毎日お昼になると

「あーっ、まだこれだけしか仕事出来てないよ!今日中に終わるの!?」

と思うけど、大体いつもなんとかなってる。
(残業になったりはするけど)


いっそのこと

「ま、なんとかなるよね!」

と思えれば気が楽なんだろうけど、とっさにそう思えないのが私の性分なんだよなあ。(^_^;)

ホルモンバランス? [moblog]

今朝から体調がおかしい。

朝はそれほど気温が高くないのに会社に着くまでに汗だく。
この段階では「湿度が高いせいかなあ」と思ってた。

会社に着いてもいきなり汗が滝のように出てきたり、かと思えば寒く感じたりを繰り返す。
この時もまだ
「今日の空調はいつにも増して変だなあ」
としか思ってなかった。


仕事が終わってトイレに行ったら、盛大に不正出血。
ようやくここで今日の不調の原因がホルモンバランスの乱れだったことに思い至る。(遅)

あー、そう言えば微妙に手がフラフラしてたわ、今日。
気持ちも下降気味だったし理由もわからず動悸が激しかった。

なんか症状が更年期障害っぽいよ?
若年性の更年期障害とかじゃないよなあ?(・ω・;)

運転免許 [moblog]

今日、ツイッターのフォロワーさんと会話していて、自分が自動車の運転免許を取った時のことを思い出した。

高3の3学期に父親に無理矢理連れて行かれたんだよなあ。
当時は別に免許があってもなくても、どちらでも良かったんだけど、今となっては取っといて良かったとしみじみ思う。

お父さん、ありがとう。
お金も出してくれてありがとう。

そういえば路上の実技試験で1度落ちたのよね、私。
マニュアル車だったんだけど、確か原因はエンストやらかしたことだったかなあ。

あれはショックだったなあ
・・・。
┐(;´Д`)┌フッ

本を読むこと(修正有り) [moblog]

最近しみじみ思うんだけど、私にとって本を読むと言うことは下手な栄養ドリンクを飲むより元気が出ることだと思う。

主に「心にとって」なんだけれど。

でも、心が元気ならば体調だって結構元気なこと多いよね。
だから、私にとっての読書は心だけじゃなくて、体にとっても栄養ドリンクみたいなものかな、と思う。
栄養ドリンクと違うのは、即効性が無いことと、ある程度効能が持続することかな。

思い返してみれば、大学に入学してからゲームをするようになり、高校までと比べると圧倒的に本を読む量が減ったんだよね。
ゲームも私の大事なエネルギー供給源なので(本とはエネルギーの質が違う感じだけど)、ゲームするようになったからダメだとか、悪いとか言うつもりは無い。
ただ、時間のあった大学時代はそうでもなかったけど、働き始めてから読書量もゲームする時間も更に減った。
その為に私の中の何かのバランスが崩れちゃったのかもしれない。


社会人ならそんなの当たり前だっていうのはわかる。
私の時間の使い方に問題があるのもわかってる。
自分の好きなことばかりやってるわけにもいかないっていうのも、その通りだろう。


とはいえ、最近の私の比較的明るい心の中を考えると、やっぱり私にとっての「読書」の重要性は無視出来ないな、なんてツラツラ思ってみたりしました。

<2012/06/07 22:23 修正>

あたたかい おのみもの [moblog]

月曜日に会社の電気ポットが壊れて3日目。

閉鎖した営業所で使っていたのが外部倉庫にあるとか言ってましたが、どうなったんだい営業さん・・・。

あなたは外に出てることが多いから、何かあればすぐ物を買える状況かもしれませんが、内勤+一人で電話番の私は、好きに買い物に出ることは困難なのですよ?
お昼の暖かいスープとか、仕事の合間のお茶は心のオアシスだったですよ?
お茶はまあ、ぬるめ白湯で良いけれど、お昼の汁物が無いのは切ない・・・。
レンジも無いから、温かいものはお茶か汁物しか無いのに・・・。

それなのにこの状況。

早く新しいのを入手するか、修理に出すかはっきりしてもらえませんでしょうかねぇ。


今日は耐えかねて家から熱湯持参です。
重いっつーの!!

青空が見えました [moblog]

111227_0804~001_r.jpg

おはようございます。冷え込みは今日の方がキツい長野市です。

相変わらずの雪景色ですが、今朝は青空がのぞいています。

雪ですよ〜 [moblog]

111226_0806~001_r.jpg

今朝の長野は雪。
写真分かりにくいかなあ。
辺り一面真っ白です。
我が家の近くは積雪10cmくらい。
道路は見事に圧雪状態なのでよく滑りそうです。(;´д`)

あと電車も遅れてる。
会社に間に合うには、今朝はコンビニ寄れなさそうだなあ。

1117 [moblog]

今日は11月17日。

ふと時計を見たら11時17分。


だからどうしたって言われればそれまでだけど、ちょっとだけ嬉しい♪

ガイアス様が欲しい [moblog]

昨夜、寝る前に妹がエクシリアのムービーを見せてくれました。
イヴァルがクルスニクの槍をぶっ放してくれちゃった後の分です。

いやぁ、前々からカッコいいと思っていましたが、ガイアス様の素敵なこと。
うちのヘタヴィンと交換して欲しいくらいです。(酷)


アルヴィン、ちゃんとこの後見せ場あるよね?ね?
このままだとただの困ったアンちゃんになっちゃうから頑張ってよね!?



そう言えばイノセンスRのスパーダも素晴らしくカッコいいんですが。
PSVitaはしばらく買うつもり無かったのに危うく欲しくなってきました。
キケンキケン。

あちゃー [moblog]

どんなに頑張っても会社に間に合わないくらい寝坊してしまいました。(>_<)
ここまでくると焦っても仕方ないので、いつもよりゆっくり出勤です。

お給料的には有給にした方が特なんだけど、先週休んじゃったからこれ以上使うともったいない。
というわけで、遅刻でございます。

しかしなあ、いつも通りに寝たのに何故こんなに寝坊したかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。