SSブログ

色の好みも変わるよね [石]

sフローライト 水晶101225_1914~001.jpg
アレゼルさん、出張ってます。



 フローライトは好きな石の一つ。
 以前はグリーンのフローライトが大好きで、次は青。
 紫とかレインボーフローライトは苦手でした。
 だから、アレゼルさんは以前の自分だったら絶対選ばない色。

 だけど、最近は紫やレインボーも良いかな、と思うようになって来ました。
 (とは言っても、色が濃ゆ~くて向こうが見えないくらいのはまだ苦手。
  フローライトは透明感があるのが好きですのぅ。)

 実はアレゼルさんは今年の福袋に入っていたブレスで、正直「え~;」だったんです。
 (ごめんね~)
 とはいえ、「せっかくあるんだからもったいない」、「集中して仕事できるかな」と思って、時々着けるようになっていました。


 そして最近気付いたこと。

 石屋さんで紫やレインボーのフローライトを見ても、

 「こんなのフローライトじゃないわっ!やっぱりフローライトは緑でしょ!」
 (本当に以前はこう思ってたんです;;)
 とは思わず

 「うわー、綺麗じゃないか。[ぴかぴか(新しい)]
  なんで私、前はあんなに嫌がっていたんだろう」

 と思っていました。

 もしかしたら自分で気付かない内に、自分の内面に変化があったのかもしれないし、
 「緑じゃないフローライトなんてっ!」
 なんて思っている私にアレゼルさんが

 「そんなことないヨー。
  緑じゃなくても良いじゃない。
  キレイだヨー。
  見て見て。ほらほら。
  ねっ。

 (なぜカタコト・・・)

 と語りかけてくれていたのかもしれません。(笑)

 確かに「綺麗だな、素敵だな」って思えるものは多い方が、人生楽しいと思うしね。

 そういう意味では、アレゼルさんは私のかたくなだった心を、ちょっと解きほぐしてくれたのかもしれません。

 ありがとうね、アレゼルさん。[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。