SSブログ

カヌレ お店メモ [日記]

 カヌレ食べたい。
 (まだ言ってる)


 長野市内にカヌレを売っているお店があるか調べてみたので、自分用にメモ。


 ・テロワール オペラ (風間) ※土日のみ販売 → 感想はこちら
 ・プレッツェル(三輪) → 感想はこちら
 ・お菓子工房(稲田) ※予約制

 ・ながの東急地下のガトー・ド・ボワイヤージュ
  これは見た覚えが無いんだよなぁ・・・。
  2年前のブログコメントだったから、今はないのかもしれないなぁ。
  (2011年10月31日 お店に寄ってみたけれど、やっぱり無かったです。)


 長野市じゃないけどココも。

 ・パティスリー ロント(小布施町) → 感想はこちら
 ・栗の木テラス(小布施町)


 土曜日に出掛ける予定があるので、オペラさんに行ってみようかと考え中です。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yann

カヌレって、なあに?
by yann (2011-10-28 20:55) 

Apple-T

>yannさん
 Wikipediaのカヌレの記事(写真もあります)
   ↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%AC

 フランス菓子ですね。
 あまり大きくなくて、やたら黒っぽい外見。
 食べると中がもちもち・・・というかムチムチ(?)しています。
 個人的にはすごーく好きです。
 結構前に流行った覚えがあります。
 随分手間のかかるお菓子の様で、最近はあまり見なくなっちゃいましたね。
by Apple-T (2011-10-29 01:01) 

yann

なるほど^^

美味しそう。
食べてみたいな。
by yann (2011-10-29 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。