SSブログ

今年も1年ありがとうございました。 [日記]

 今年も間もなく終わり。
 この1年、私の拙いブログにおいで下さった皆様、どうもありがとうございました。
 <(_ _)>
 色々なことがあった1年でした。
 激動、と言っても良いんじゃないでしょうか。
 
 とはいえ、大きなことについては他の方々が沢山仰っているでしょうから、極めて個人的な今年のワタクシゴトをちょっと振り返ってみようかと思います。

                        

 今日もお掃除をしていたのですが、その時に気付いたこと。

 掃き掃除、拭き掃除は嫌いではないみたい。
 嫌いではないけれど、腰が重い。
 やり始めるまでに時間がかかる。
 そして、掃き掃除・拭き掃除をする前の「片付け」が嫌いらしい。

 だめじゃーん。(爆)

 どのように片付けを始めるかが来年の課題の1つかもしれないなぁ。

                        

 今年は色々新しいことにチャレンジしてみました。


  ・お世話になっている石屋さんで開いているワークショップや講座に毎回欠かさず
   参加してみた。
  ・スピリチュアル系の大きなワークショップに参加してみた。
  ・TCカラーセラピーを体験してみた。


 ありゃ。スピ系が主だなぁ。
 でも、自分のやりたいと思ったことにチャレンジできたというのは大きいかな。

                        

 来年も新しいことにチャレンジしてみたいです。
 気になることは色々あるんですよね。

 着物の着付けや。
 刺子や。(特にこぎん刺しが気になってます)
 ペン習字や。
 TCカラーセラピストの資格取得や。
 レイキも。
 あと、おりカフェに行って織物も体験してみたい。


 今年、どうしてチャレンジに踏み切れなかったかというと、部屋があまりにも散らかってるから・・・。(爆)
 来年は少しでも部屋を片付けて、新しいことにチャレンジするスペースや気持ちの余裕を持ちたい・・・と思って・・・・いるんだけどね。いるんだけど・・・。

 えー。あー。うー。(唸)


 今年に比べて物を減らして、部屋を片付けようと思います。
 が、がむばる・・・・・・です。



 最後の最後で歯切れが悪くなってしまいましたが(^_^;)ゞ、来年もよろしくお願いします。

 皆様、良い年をお迎え下さいね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。