SSブログ

1週間が終わったよ [日記]

 ようやく今週も仕事が終わりました。
 両親が1週間旅行に行ってしまっているので、夕飯作ったり、お風呂炊いたり・・・。
 妹もかなり手伝ってくれたので、なんとか乗り切ることが出来ました~。

 というわけで、久々に夜更かし。
 たまってしまったメールチェックをしたりしています。

 それにしても・・・。

 朝、ちゃんと一人で目を覚まし[時計]、雪[雪]と路面凍結の関係から普段より1本早い電車に乗るため、最寄り駅まで歩いて行けた自分、偉い![ぴかぴか(新しい)] ←自画自賛

 今シーズンは不思議と、朝、歩いて駅まで行ける時間に目が覚めることが多いんですよね~。
 不思議、不思議。

 もしかして寝る前に、
 「明日も歩いて駅に行ける時間に目を覚ますことが出来ます」 と暗示をかけているのが効いているのかもしれません。(笑)


 夕飯は月・火を仕事が休みだった妹。
 水・木を妹より早く仕事から帰って来る私が作りました。
 帰宅してから献立を考えて、ささっと作るという芸当は私には出来ないので、前日のうちにメニューを決めておく作戦に。
 これはなかなかうまくいきました。

 今日?
 今日は妹が近所のインド料理屋さんに行ってマトンカレーを食べると言うので外食[レストラン]でございました。
 ま、1週間頑張ったご褒美と言うことで・・・。


 洗濯は昨日、妹がまとめてやってくれました。
 私は少し体調が悪かったので、干すのを手伝いました。
 洗濯物が氷のように冷たくて、半泣きでした・・・。 ←軟弱モノ
 やっぱり調子が悪かったのかなぁ。いくらなんでもちょっとおかしいよ、これは。


 お風呂も夕飯と同じ割り振りで。
 我が家のお風呂、普通にお湯はリも出来るのですが、薪で沸かすこともできます。
 冷めにくいし、電気代もかからないので、今回は薪でお風呂を沸かしました。
 薪に火を付けるの、少しだけ上手くなりました~。[手(チョキ)]
 薪でお風呂を沸かすのは大変だけど、火を焚く作業は楽しいよねぇ。


 しかし、母もそうですが、世の共働きの主婦の方は凄いなぁ、としみじみ。
 仕事をフルタイムでしつつ、家事もこなし、なおかつ子育てとか・・・。
 私には想像もつきません。[がく~(落胆した顔)]
 時間が足りないよ!

 もうちょっと母の手伝いをしなきゃいけないなぁ、と感じた一週間でした。
タグ:家事
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。