SSブログ

【ヘタリア】見た夢まとめ (2012年9月27日 twitterログより) [日記]

9月27日、変な夢を見て目が覚めた。
 
プーとブランデンブルクさんが出てくるの。
ブランデンブルクさんは完全に私の想像(いや、夢だから想像ではないか)の産物。

twitterでつぶやいたけど、ログに埋もれるだろうから、抜き出して別記事にしてみる。

<夢に出て来たブランデンブルクさんの特徴>
 ・髪は鮮やかな赤色で癖っ毛の短髪。
竜の歌が聞こえたら 秘密の魔法の運命の! (ウィングス文庫) 髪色と癖っ毛っぷりはこの子。
髪型はこの子とラトビア君を足して2で割った感じかな?

 ・身長はプーより低い(プーの肩くらい?)。
 ・普段は優しげ。時々少し生意気な「少年領主」といった表情をする。


朝起きた直後から忘れないように必死で思い出し続けるんだけど、思い出す度に輪郭が朧気になって行く。
まあ、夢だからね・・・。
↑の段階で、かなり起きてからの想像が含まれてる気がするw


何故こんな夢を見たかと言うと、多分、寝る前に読んだ本のせい。
フリードリヒ・ヴィルヘルム1世が毛織物工業奨励のため需要を確保しようと、軍隊にブランデンブルク製のラシャを着せ、ベルリン市民にもそれを着るよう要求してたらしいので。

ブ「ちょっと、作るのは構わないけどちゃんと売るあてあるの?」
プ「軍隊で使う!ベルリン市民にも着るように呼び掛けるって王が言ってたぜ!
  心配すんな、ケッセセセセ!(` フ ´)+」

・・・みたいな?

タグ:APH
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。