SSブログ

久々にケーキ♪ [更新履歴(So-net Photo)]

 ケーキが食べたくなったぁぁぁぁぁ!

 ということで、数年前から気になってはいたのですが、なかなか行く機会の無かったケーキ屋さんに行って来ました。
 元・小学校の同級生の家で、とっても小さなケーキ屋さんです。(同級生の子はもう引っ越しちゃっていませんが)
 実際に入ってみたら、本当に小さなケーキ屋さんで、商品の数も少ない。
 しかも、う・・・・・・高い;;
 でも可愛い。美味しそう。
 
 というわけで、母と私で一つずつ買ってみました。

 私はコレ。

ニコロ
 ニコロというライムとフランボワーズのムース。
 スポンジが挟んであるのですが、スポンジもしっとりしていて違和感全く無し!
 ライムのムースの酸味もしっかり利いていて、もしかしたら今まで食べたケーキの中で一番美味しいかもしれない・・・。

 母のはコレ。

シブースト・オランジュ

 シブースト・オランジュ。
 上のキャラメリゼ部分がカチカチでフォークも歯が立たない程でしたが(笑)、とっても濃厚なお味でした♪

 久々に食べたケーキがこんなに美味しいなんて、ちょっと幸せな気分になっちゃいました。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

nico

ワタシもなんだか…
おいしいものを食べた時の幸せ感って最高ですよネ。
by nico (2007-09-09 17:59) 

Apple-T

おいしいものを食べた時ももちろんですが、初めて入ったお店が当たりだと、幸せ感も倍増です!
(^▽^)b
by Apple-T (2007-09-09 23:10) 

nicolas

わーぃ!おいしそう!!!!
シブーストはふつうりんごですが、オレンジのもいいですねー
食べてみたいなぁ~

先日はありがとうございました!
どもども、です~
by nicolas (2007-09-10 16:50) 

良いお店を見つけられて、
良かったですネ♪
フランボワーズにライムって、
爽やかで美味しそうです~v
by (2007-09-10 18:07) 

Apple-T

>にこちゃんさん
 結局ケーキ買っちゃいました~。
 おいしかったです♪
 
>ぴんくまさん
 酸味も利いてとっても爽やかでしたよ。
 酸っぱい方が好きなので、個人的には大ヒットのケーキでした。
by Apple-T (2007-09-11 00:05) 

sazan

気になってるんだけど、入ってないお店ってありますね。今度行ってみようかなあ・・・
by sazan (2007-09-15 08:57) 

Apple-T

sazanさん、こんにちは。
そういうお店、ありますよね。
私もまだまだ沢山あります。(笑)
by Apple-T (2007-09-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月の花は・・・うーん、うるさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。