SSブログ

寒さで発動、手作り熱。 [更新履歴(So-net Photo)]

 とうとう雪が降ってきました。近くの山も白いです。
 うー、寒い。今年は大雪なのかなぁ?

 もともと指先が氷の様に冷たくなる体質なので(人はそれを冷え症と呼ぶ)、冬になると妹の後ろから首をそっと触って奇声を上げさせるのが毎年の恒例行事になっておりますが、さすがに寒さのあまり指が痛くなってパソコンのキーボードを叩くのも大変になると話は別。
 手袋でもすればいいのでしょうが、それだと細かい動きが出来なくなるので不便。
 冷たい冷たいと言っている私を見かねた母が
 「手首を暖める様なのを毛糸で編んだら?」
 と言い出し、一念発起して編み物をすることに。

 で、出来たのがコレ。


手前の丸いのはかぎ針で編んだコースター。
その後ろにあるのがリストウォーマー。
本当は親指だけ出して残り4本はそのまま出すようなタイプに
したかったんだけれども、スキルが追い付きませんでした~。

 これのおかげで手首はポカポカです。
 やっぱり指先は冷たいままですが・・・、まあ良いか。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

けいすけ

先ほどは外出前(その後、夕飯の買い物へと行っていた)
だったため、nice!のみにて失礼いたしました。
編み物、上手くできましたね♪寒い中、重宝するでしょう。
そちらに比べると大阪はまだまだ温いのでしょうが、今年は
なんだかすでに、妙に寒く感じているので、普段は使わない
コタツを出そうかどうか、迷っています…。

元気なのは、ぴぎょこだけ!
by けいすけ (2007-11-22 21:51) 

Apple-T

こちらこそnice!だけの時があってすみません。
nice!して頂けるだけで嬉しいので、コメントは時間に余裕がある時にして頂くだけで構いませんよ~。
写真は小さいのであまり目立ちませんが、網目がバラバラです。(爆)
我が家のイル様も元気です。
ぴぎょこちゃんも元気で冬を乗り切って下さいね~。
by Apple-T (2007-11-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どずーんできたどーっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。