SSブログ

できたどーっ! [更新履歴(So-net Photo)]

 編み物熱は伝播するんですよ。
 妹もリストウォーマーを作りました。仕事場にも持って行く熱の入れようでした。

 そして私が新たに作ったのは・・・・・・。

ブックカバー!

 編み図と違う毛糸を使ったので、大きさとかがうまくいかずに自分で目を減らしたり、段を減らしたりで悪戦苦闘。
 挙句の果てにはなんだかパツパツしてますが、ま、まあいっか!
 ブックカバーが厚くて、つるつる滑って本が読みにくいけど、ま、まあいっか!

 もっと細くて伸びない糸を使って作れば、もうちょっとうまくいくかなぁ・・・。
 手芸屋さんにあった、バナナから作った糸とか、麻糸とかも良いかもしれないな。

<今回編んだブックカバーの編み図が載っていた本>

かぎ針のおしゃれ雑貨―2日2玉・3日3玉で編める (アサヒオリジナル 195)

かぎ針のおしゃれ雑貨―2日2玉・3日3玉で編める (アサヒオリジナル 195)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミント
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

nico

ブックカバー手作りすごっ!
うちにはブックカバーが山ほどあるんですけど、
手作りはまた魅力的だなぁ。
by nico (2007-11-24 11:19) 

栞つき?
可愛いです!
滑り止めの何かを中に仕込んでみたら、
使いやすくならないかな♪
by (2007-11-24 12:12) 

Apple-T

>nicoさん
ブックカバーは大好きなんですけれど、なかなか自分で買えなくて・・・。
買ったのと言えば、
(1)ハリー・ポッターの映画グッズ
(2)ロードオブザリングの映画グッズ
(3)姑獲鳥の夏の映画グッズ
ぐらいです。
最近は本屋さんでも革製や、色々な布製のブックカバーが売っていて、思わずフラフラと購入しそうになってしまいます。

>ぴんくまさん
ありがとうござます~♪
なるほど、滑り止めという手がありますね。
何がいいかなぁ。
by Apple-T (2007-11-25 00:30) 

nicolas

毛糸でブックカバー!Σ( ̄ω ̄;)
それは考えもしなかったー
これ、とってもカワイイデスヨ~♡
by nicolas (2007-11-26 19:23) 

Apple-T

>にこちゃんさん
ありがとうございます~♪
本屋で可愛いのを見つけて、編み図が載っている本を思わず衝動買いしてしまいました。
by Apple-T (2007-11-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。